四條畷学園高校が「muute for school β」って自己理解力の促進やメンタルヘルス向上が目的のプロジェクトに参加してるみたい

四條畷学園高校が学校共同プロジェクト「muute for school β」に参加しているようです。

四條畷学園高校3-2105181
(四條畷学園高等学校)

PR TIMES↓

上記リンク先によると、「muute(ミュート)」というアプリを活用して生徒の自己理解力の促進やメンタルヘルス向上を目的とする学校共同プロジェクト『muute for school β』に四條畷学園高校が参加している模様。

muute↓

「muute」とはミッドナイトブレックファスト株式会社が開発・運営するAIジャーナリングアプリ。

感じていることや思っていることを日記のように自由に書き出し、AIがそれらの感情や思考を分析してフィードバックを行い、自分自身と向き合い、且つ客観的に振り返ることができるアプリなんだとか。

「ジャーナリング」は、頭に思い浮かんだことをありのままに書くこと。心の整理やメンタルヘルスなどに良い影響があるそうです。

花-2107051
(特に関係ない花の写真)

自分だけの空間だけどフィードバックがもらえるので、誰かに話を聞いてもらっている感覚になれそう。このアプリで新しい自分に気づいたり、心のモヤモヤが晴れるきっかけになるといいですね。

四條畷つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
なわつーと一緒に四條畷情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
ライター:コマキ コマキ