四條畷学園高校2年生がRight-onとコラボしてSDGs企画にチャレンジしてるみたい

四條畷学園高校2年生が「Right-on イオンモール四條畷店」とコラボしてSDGs企画にチャレンジしているようです。

上記リンク先によると、四條畷学園高校の発展キャリアコース2年生が「Right-on イオンモール四條畷店」とコラボしてSDGs企画にチャレンジしている模様。詳しくはリンク先をどうぞ。

発展キャリアコースとは社会に飛び出して価値観を広げたい、行動力のある大人になりたいなどの人にオススメのコースのようで、このチャレンジはプロジェクト型学習の一環みたいです。

SDGsとは↓

より良い世界を目指すために17の目標を掲げ、地球上の誰1人として不幸にさせないことを目的としているもの。

以前、四條畷学園高校の6年一貫コースのチームがSDGsを研究して発表する大会で賞を受賞したりしています↓


学校のInstagram↓
企業とコラボして何かをするというのはなかなかできる事ではないし、学生の時にこのような経験をしていると社会人になった時に色々活かせそう。しかも楽しそう。

四條畷学園高校2-2105181
(四條畷学園高等学校)

このチャレンジ企画のものは9月末頃に完成するそうです。楽しみですね!


四條畷つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
なわつーと一緒に四條畷情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
ライター:コマキ コマキ